たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Apple Watchにスポーツループつけました。

Apple Watchのバンド、これまでずっとブレイデッドソロループを愛用しておりました

tanapona787b.hatenablog.jp

 

tanapona787b.hatenablog.jp

 

しかし、最近緩くなってきてズレることが増えてきまして。

バンドそのものが緩くなってきたのか、自分の手首が細くなったからかは不明ですが、ともかくズレることによるストレスが溜まってきたので別のバンドに変更することに。

 

私が使っているApple Watch(Series8 / 45mm)だとApple Watch Ultraのバンドも使えるそうで、いずれApple Watch Ultraを購入したいと考えている私としてはバンドだけ先にUltraのを買うのもありかなぁ…と思ったものの、ベルトだけ厳つくなるのもあれかなと思い今回は見送り。

いろいろ考えた結果、スポーツループのバンドを購入しました。

1/7に注文して1/8に発送、1/9の通勤途中に引き取ることができたので引き取って早速交換。

f:id:tanapona787b:20240110234649j:image

面ファスナー式なので無段階でバンドの締め具合が調整でき、まだ締め具合のフィット具合が定まらないからか時々調整していますがブレイデッドソロループを使っていた頃に比べたらWatchのズレによるストレスから解放されて大満足。

バンドがナイロンなのでちょっとチープ感というか、いい歳したおっさんがつけるのはどうなのかなぁ…とちょっとだけ思っていましたが、チープ感は皆無でいい感じです。

何より必要十分な品質で6,800円ならコスパは抜群にいいでしょう。

 

とはいえ、時計が常時見えるようになる夏前までにはUltraのアルパインループあたりを1つ買いたいかなぁ…。

 

そういえば、ネットサーフィンでApple Watch関連の記事を見ていたら、「Apple Watch X」なるモデルが検討されているとのリーク情報が。

https://iphone-mania.jp/news-572081/

Series9のボディにUltraのディスプレイ周りを載せたような感じ。

自分が希望している、フラットなディスプレイになっているのがいい。

これだとUltraほど厳つくないから、普段使いにもいいのかもね。

(Ultraの厳つさもそれはそれでいい)

サイズが変わってこれまでのベルトが使えないとかいう情報もあるけど、そこはなんとか互換性を保って欲しいかなぁ…まぁ互換性がなくなってもそれはそれでいいけど。