たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいマイラップトップPC

このブログも再開して1週間が経過。 なかなか内容のあるものが続けて書けていませんが、そのうちうまくなるかな。 (そもそもうまいブログとは…) さて、このブログの活性化のきっかけの一つに、と前々からラップトップPCが欲しいなぁ…と思っていまして。 一…

SOLIDWORKS

今年になって業務でSOLIDWORKSを使い始めています。 SOLIDWORKSはミドルレンジ3DCADの草分け的存在らしく、大学生の子たちがロボコンや鳥人間コンテストのマシン設計シェアは100%らしい…と、昨年9月にメーカーの講習会に行ったときに紹介していました(使っ…

花のある生活

コロナが猛威を奮ってた4月は土日のバイトがほぼ全部休みになり、おかげで部屋が片付いた。 そうなると殺風景な部屋にも何か彩りが欲しい… と思う事2ヶ月弱、職場の近くのアイシティの中にある花屋さんで小さなブーケを見つけて購入。 そして、先週再び購入…

職場のマウス

2年半弱前から、職場ではLogicoolのMX ELGOを使用しております。 ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式 MXTB1s windows mac iPad OS 対応 ブラック 国内正規品 2年間無償保証 発売日: 2017/09/22…

久しぶりの投稿です

ご無沙汰しております。 久しぶりの投稿です。 気づいたらもうすぐ2年も何も書かない状況に陥りそうになっておりました。 とりあえず元気です。 もう何度目かわからないですが、またボツボツ綴っていきたいと思います。 2年近くも書いてないといろいろ書くネ…