たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妹が入籍すると聞いて。

今日は5つ下の妹が入籍したらしい。 相手の方とはずっと前から一緒に住んでいたらしいから、入籍自体はそんなに驚くことではないし、寧ろやっと入籍したか〜なのだが、苗字が変わるという話を聞いて、血は繋がってるんだけどなんか遠い存在になったもんだ…と…

1年

今日でこのブログがはてなブログ1周年らしい。 去年の今頃ベトナムで仕事以外の時間を持て余して開設したこのブログ、改めて自分の思考を活字にするのは再発見が出来たりして思ったりも楽しめてます。 きっとこの文章もしばらく時間を置いてから読み返すと今…

WWDC終わったので何となくAppleのサイトみて妄想ちう。

自分の身の回りでAppleの製品はiPhone6とiPad(第4世代←Retina初搭載モデル)な私ですが、まぁいつかはMacbookを…と思ってるわけです。 で、そんな全然コアではないApple好き(信者ではない)でも気になるWWDC、iMac Proなる製品が一番注目を集めたみたいで…

豚汁のアイデンティティは七味にあり…か?

以前、キャベツの千切りにウスターソースがなかなかいい組み合わせ的な投稿をしましたが… tanapona787b.hatenablog.jp また新しいおいしい組み合わせを見つけちゃいましたw それは「味噌汁に七味唐辛子」。そう、豚汁の味がします…というか、そう感じちゃい…

エビか生ハムか、それが問題だ。

今日は仕事が終わってバイト先でもあるスシローのお店へ。 150円引きのサービスが6月5日までで、このままだと使い切れない可能性が微レ存だったので会社帰りにゴー。 席に座って、いつも頼む品をオーダー。 ちなみにほぼ必ず最初に頼む品の定番は ・はまち …