たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですがスタバで豆交換(福袋特典)

今年初めに購入したスターバックスの福袋に入っていたコーヒー豆引換券。 有効期限、今日まででした(汗) 気づいた時間は21時40分。 大急ぎで近くのスターバックスのお店へ。 コーヒー豆の売られているところへ行くと早速店員さんが寄ってきていろいろ説明…

イヤーピースを新調してみましたが…。

今年4月からSennheiserのMOMENTUM True Wireless2を愛用しています。 音質はAripods Proよりも全然良くていつまでも聞いていた感じですが、イヤホンの装着感がちょっと気になる。 どうしようもないのかもしれないけど、耳に入れた異物感がちょっと強い。 イ…

Osmo Mobile 3 から異臭が…

3月に衝動買いした割にはあまり出番がないDJIの OSMO3。 今日は久しぶりに使ってみようと使ってマリオカートで遊んでる様子を20分程度録画してたら何だかプラスティックの焼けたような臭いが。 窓を開けてたので外からかな…と思って窓を閉めてみたけど臭いは…

ヘアカット&Deko

今日は約3か月ぶりにヘアカットへ。 松本に住んでいながら、実は長野にあるお店に通っています。 通っているお店はヘアメイク「フレア」。 社会人1年目の秋くらいからお世話になってましたがなかなか予定が合わないなどでしばらく別のお店に通っていましたが…

一輪車スタンド届きました

3月に買った一輪車。 なかなか乗る練習をする時間が取れないけど、3月の納車(?)の時に注文したスタンドがやっと届いて本日引き取り。 いやはや3か月待ちました。 帰宅して早速組立。 ちなみにこちらのスタンド、この手の組立モノだと必ずある予備用ねじが…

給料日の晩御飯でスシロー。

今日は給料日、そして金曜日! …といっても明日も休出で仕事だし、給料もそんなに戴いてないのでエクスクラメーションマーク付くほど喜んでないですが。 といってもせっかくなので今日は仕事終わってからアルバイト先のスシローへ。 昨日からまた新たなフェ…

ご無沙汰しました。

大変ご無沙汰いたしております。 この1か月は仕事が何かと忙しく、やっとBlogに向き合い気持ちになってきました。といっても仕事はずっと忙しいのですが。 というか、2021年ももう半分が過ぎようとしていますね。 ホントに早い。 そういえばちょっと前にラジ…