たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりのテレビ&冷蔵庫更新

ここ最近ちょいちょい続く家電の更新シリーズ最終章。 冷蔵庫とテレビを新調しました。 買い換えたいなぁ…と思い出してからなんだかんだで1か月近く悩み、最終的にはGW明け頃に一番お得感があったヨドバシドットコムで購入。 ちなみに昨日紹介したCATEYEのラ…

CATEYE SYNCシリーズ導入しました

以前から気になっていたこちらを思い切って購入。 CATEYEのSYNCシリーズ。 SYNC CORE, SYNC KINETIC, SYNC WEARABLEの3点セット。 ヘッドライトのSYNC CORE テールライトのSYNC KINETIC バッグなどに取り付けられるSYNC WEARABLE 動作確認ができる程度にちょ…

自転車通勤1週間続けてみました。

前の投稿でお伝えしました、自転車通勤再開な件。 tanapona787b.hatenablog.jp 時系列的にざっくり振り返り。 【火曜日】 月曜日の夜にハートレートセンサは見つけて、こちらはしっかりと反応して使えました。 スピードセンサとケイデンスセンサは反応せず。…

自動車税納税(PayPayで納税)

今年もこの季節が来ました。 自動車税…。 長野県も昨年からPayPayでの支払いが可能になり、今年もPayPayで支払いいたしました。 『請求書払い』から入ると こちらの画面が。 『請求書を読み取る』をタッチするとバーコードを読む画面になります。 払込用紙の…

3年ぶりの自転車通勤

今日はおよそ3年ぶりに自転車通勤。 ここ最近のあまりの運動不足と、日に日に太くなる腹回りの増加に終止符を打ちたい…と、いうことでやっと重い腰を上げて実行に移しました。 通勤の記録もBrytonのRider530でログ取り。 …が、朝の準備段階であるはずのハー…