たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わりに。

早いもので今日で1月も終わり。 いやぁ…ホントに早かったなぁ。 仕事仕事ばかりな気もしてたけど、よくよく思い出してみると週末や休みの日は演奏会に出演したり、のんびりと過ごしたり出かけたり…案外充実してたかも。 週末がバイト漬けじゃなくてバラエテ…

RAINBOW

ここ数日、全然冬らしくない天候が続いてて、今朝の通勤時間帯も雨。 いつもは綺麗に見える中央アルプスも綺麗に見えんなぁ…と思いながら車を運転してたら発見! Root of the rainbow 大きな虹の根元。 こんなにはっきりと見たのはもしかしたら初めてかも。 …

ほぼ日手帳 サンドウィッチ

昨年末購入したほぼ日手帳weeksのクリアカバー マイカーの走行記録(距離、通勤時の走行データ)をメモっているので常時車内に入れているんですが、寒さにやられたのかペンホルダーの部分がパキッと割れてしまい… えぇぇぇえ…な気分になりつつも、また同じク…

こんな日もあるさ…

今日も今日とて、平日なので仕事。 装置の追加工で電動ドリルでタップを5か所たてるという簡単そうな仕事だったのですが… 甘かった、実に甘かった。 タップを立てる場所が装置のフレームでもある部分で厚さ10mmの鉄材だったのですが、まぁ硬いのなんの。 結…

あさごはーん の、はなし。

今週のお題「朝ごはん」 …ということで、自分の朝ご飯の話をば。 出来るだけぎりぎりまで寝たい(というか、起きれない)&通勤時間が車で約30分ということもあって、通勤の車の中で何かを食べることが多いです。 メニューは自宅で焼いたマーガリンを塗った…

今週のお仕事

…ということで、今週は月曜日が祝日だったので火曜日から今日までの4日間。 2017年本格稼働…といきたいところですが、なんだかんだで思ったほど進捗せずに、3歩進んで2歩下がった感ありありな1週間でした。 昨年秋あたりにラインナップにあった装置のバージ…

fire HD8買いましたっ。

前々から欲しいなぁ~…と思っていたfire HD8、ついにポチって届きました。 購入したのはこちらっ。 Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2016/09/21 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (4件) を見る Fire H…

ニューイヤーコンサート in 松本

今年も松本の老舗アマチュアオーケストラである松本交響楽団のニューイヤーコンサートにエキストラとして出演してきました。 昨晩からの雪で朝6時に起きて1時間ほど雪かきしてから向かう。 楽器も所属している吹奏楽団から貸し出してて積み込みもあるのでト…

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 …ということで、初のお題対応日記でも。 今年こそフォークリフトの免許を取りたいですね。 職場でも何かと出番があるフォークリフト。 私が住む長野県松本市あたりだと長野県トラック協会が開催している「フォークリフト…

風邪ひいた→治りかけ途中(当社比)

4日のバイト中から喉の調子が悪くなりはじめ、5日は夕方前あたりからなんかだるいなぁ~…と感じたけど吹奏楽の練習(吹き初め…いや、叩き初めだっ)に行ってラーメン好きな団員夫婦とラーメン食べに行ったけど寒気がなかなか収まらず…。 これはきっと熱があ…

バイト週間終わった~。

と、いうわけで12月29日からのバイト三昧な日々が終わりました。 今のバイト先での2度目の年末年始のバイト三昧、昨年よりは成長できた感はあったかな?パーフェクトとは言えないけど、まぁやれるだけのことはやれてたし、それなりにお店に貢献できたからよ…

先月の頑張り具合

先月のホール案内担当時の結果が出てて、個人別では店舗で2位だったらしい。 一応ある程度の回数をこなした中からということで、たまたまというフロッグ感は除去しているけど、それでも自分一人では出来るわけではないので一緒に働いているメンバーみんなに…

1月2日はド多忙でした…

今日もバイト。 1月2日はどの飲食店にとっても一年で一番多忙な日ですが、バイト先も例に漏れず忙しかった…そんな日に8時間まとまった休憩なしだったからか1時間の休憩ではなかなか回復しない… ちなみにいつもポケットに入れてる活動量計による今日の歩数は…

こんにちは2017年

新年明けました、今年もよろしくお願いいたします。 年末年始はずーっとアルバイト入れているので正月感はほぼ皆無ですが、バイトから帰ってきて23時15分くらいにそばを食べて、その後護国神社へ。 ちょうど護国神社着いた頃に0時を過ぎた感じ。 護国神社着…