たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルプスあづみの公園 イルミネーション

昨日の話になっちゃいますが、今年も行ってきました、国営アルプスあずみの公園のイルミネーション。 www.azumino-koen.jp 今年は堀金・穂高地区だけでの開催。 まぁ確かに大町・松川地区は盛り上がりがイマイチだったからなぁ。 でもなんか残念。 さて今年…

Nintendo Switch(有機ELモデル)が届きました!

先週抽選販売に当選して、月曜日をしたNintendo Switch(有機ELモデル)。 tanapona787b.hatenablog.jp 発送は今月下旬とのアナウンスだったのでそれなりに首を伸ばせるかなと思ったら本日届きました。 ヤマト運輸で運ばれてるのはわかってて、今日近所の行…

2021年はオタマトーンの年でしたね

随分前から地味にファンである明和電機。 明和電機のファンクラブである電協(明和電機協同組合)にも2年くらい前から入ってますます地味に応援しているわけで。 そんな明和電機に関わるもので2021年を象徴するのは間違いなく『オタマトーン』でしょう。 今…

Nitendo Switch(有機ELモデル)抽選販売当たりました!

まだまだ入手が困難なNintendo Switch 有機ELモデル。 各所で抽選販売やっていますがなかなか当たらない。 tanapona787b.hatenablog.jp 再びマイニンテンドーストアで抽選販売申し込みをしていたので「ま、申し込んでおくかぁ…」で申し込んだのが11月5日。 …

福砂屋のキューブカステラ

先日知り合いから戴いたお土産。 私の故郷、長崎県の福砂屋のカステラのキュービックな感じの品。 脱線しちゃいますが、カステラと言えば文明堂の知名度が高い(キャッチーなCMが理由かと)ですが、ここ一番の高級カステラ?と言えばやはり福砂屋に軍配が上…

CoCo壱でカレーwithカキフライ

今夜はCoCo壱で晩御飯。 彼女と行ったのですが、ご飯行こうとなった際に「ご飯ものを食べたい」となると大抵CoCo壱です。 今夜もお互いの仕事帰りに待ち合わせして行ってきました。 自分の場合は、注文内容は大抵決まってて 辛さ→普通 ライス→300もしくは400…

HHKBキーボード用吸振マットつけてみました

以前から気になっていたHHKBの吸振マットを取り付けてみました。 HHKB吸振マットHG(HYBRID Type-S,HYBRID,Classic用) HHKB Amazon 貼り付け方…というほどの手順もないけど(貼ればいいだけ)、とりあえずこんな感じでしたって事で。 まず、貼り付ける前に貼…

ガソリンも灯油も高くなった…

いやはや、最近のガソリン代の値上がり具合がなかなか凄い。 そんな中いつも行ってるガソリンスタンド(宇佐美)のアプリをチェックするとこんなキャンペーンが。 ちょうどプリウスさんのガソリン残量の目盛りも1個になったし、週末に遠出の予定があるからこ…

松本市文化芸術表彰式典 観覧してきました。

先日、自分が住む松本市のLINEでこんな投稿が。 令和3年度松本市文化芸術表彰式典 観覧者募集の案内。ほほう、表彰式典を観に行けるんだ。 受賞される方を見ると指揮の中村先生は大学の吹奏楽団繋がりでちょいちょいとお世話になってたし(先生は私のことは…

今月から無制限。

先日、スマホの契約プランをpovoに変えようかどうか悩んでいたわけですが。 tanapona787b.hatenablog.jp 元々契約していたプランがちょっと古いプランでオンラインでpovoに契約できないらしい…。 これは一度新しいプランに変更してからでないといろいろ面倒…