たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Appleの「ジャーナル」使い初め

iPhoneの最新OS 17.2から付いてきた「ジャーナル」

f:id:tanapona787b:20240116235431j:image

f:id:tanapona787b:20240116235948j:image

睡眠記録やタスク管理などアプリ的にいろんなことに手を出してきたAppleですが、ついにブログなどのSNSにも手を出してきたか…なのかな?

 

昨晩アップデートしてアプリがインストールされたので、せっかくだから使い始め。

FacebookはてなブログなどのSNSに書いて他人に向けて書くほどでもない、というか書けない超個人的な内容を書き残すにはちょうどいいかも。

ちなみに今日書き記した内容は自分の健康に関する話とパートナーとファミレスに行った話。

SNSを漂うと市井の文豪の多さと自分の拙文の酷さでなかなかblogの更新に気が向かないけど、「ジャーナル」みたいな誰に見せるわけでもない、でも書き留めておきたい事をサラッと書き記しておくにはちょうどいいのかも。

ジャーナルに記した記事から内容を洗練させてblogを更新するのもありな気もするし。

 

とりあえず、しばらく使ってみます。