たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやき村の村民になりました。

先日、彼女さんと『小川の庄 縄文おやき村』へ。 9月に初めて訪れて、おやきの美味しさにココロ掴まれて、また来たいと思いドライブの際に訪れました。 訪れた際はちょうど12時頃に着いたので、昼ごはんで蕎麦と天ぷらを。 薬味のわさびはおろしたて。 食後…

Apple Watchスタンド リニューアル

Apple Watchを自宅で充電する時にはスタンドをつかってますが、従来使っていたのがこちら。 【elago】 Apple Watch 対応 充電 スタンド シリコン 充電ドック レトロデザイン [ AppleWatch 45mm / 44mm / 42mm / 41mm / 40mm / 38mm アップルウォッチ 9 /8 / …

iPhone15Pro Maxのカメラ性能(望遠側)を検証

先日届いたiPhone15Pro Max。 購入動機の一つであった、5倍光学ズームの実力を知りたく先日散策ついでに個人的テストをしてみました。 撮影日は10/14、場所は松本市のあがたの森公園。 モデルは池にいたカルガモです。 まずは1倍。 そして5倍。 結構寄れます…

iPhone15 ProMax 届きました!

先日注文したiPhone15 ProMax tanapona787b.hatenablog.jp 本日届きました。 ヤマト運輸での配達だったので自宅から最寄りの営業所にあるPUDOに入れてもらい、終業からの晩御飯食べてから引き取りに行ってきました。 いざ開封の儀。 カメラのレンズがある側…