たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松本城夜桜会2023

先週金曜日の3/24にソメイヨシノの開花宣言をした松本城。 開花宣言の3日後から8日間開催される松本城夜桜会に、パートナーと一緒に行ってきました。 夜桜会では松本城本丸庭園が無料開放され、普段は入れない夜の庭園を楽しめます。 今夜は庭園からお城の方…

Apple Watch Series8を衝動買いw

2018年12月よりApple WatchのSeries4を愛用中な私。 先週土曜日にスマホでYouTubeを見ていたら Apple Watch journalさんの投稿で、Amazonで最新のApple Watchが安売りしているとの情報をゲット。 うわぁ、どうしよう…買い替えのチャンスか…と自問自答をする…

コーヒードリップバッグホルダー 買って使ってみました。

ちょっと前に近所のツルヤで販売している丸山珈琲のドリップバッグのコーヒーが美味しくて。 ドリップした後がとてもバッグで淹れたものとは思えないくらい澄んでていいです。 そんな小さなことに喜んでいたところ、Facebookでショート動画を見ていたらドリ…

ユニクロで久しぶりの買い物

今日は祝日でプライベートの予定も特になく、いろいろ雑用すませる日。 夕方に近所のユニクロへ。 すでに春物が売られていて、その中に「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」が並んでいました。 2年前に着出してからほぼ年中来ていましたが…

29回目の献血

人生で29回目の、今年初の献血へ。 安定の全血400mL、14時に予約を入れていたので少し待ちましたがスムーズに受付できました。 最近はアプリで予約などが出来るようになり便利になりました。 14時だと午後のスタート時間でちょっと混雑するかなぁ…次回はもう…

福寿草まつりに行ってきました。

先週末は松本市四賀松本市は四賀地区…以前は四賀村と呼ばれていた地区で開催されている割と有名なローカルイベント「福寿草まつり」に。 先日立ち寄ったコンビニにポスターがあって週末に開催されているとのことで、パートナーを誘って行ってきました。 パー…