たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Apple Watch ブレイデッドソロループ やっと購入。

Apple Watch Series 4ユーザーな私、Apple Watchのポイントであるベルトの交換もちょっとだけ交換したりして昨年7月からミラネーゼループを買って以来ずっと愛用してました。

f:id:tanapona787b:20210116223522j:image

つけ外しもしやすくて良いんですが、ベルトのバックルが磁石になっているので、勤務先で磁石に反応する金属製の部品に触れてバックルが開いて結果ベルトが緩んだり。

 

で、昨年発表&発売されたソロループ。

バックルもないのでベルトが緩むこともないし、バックル部がPCのキーボードで入力しているときにちょうど下にあって煩わしかったのでこれは良さそう…。

購入時は試着して選んだ方が良いとのことで、11月初めに東京へ行く機会にApple Storeに行ったら完全予約制な事を知らなくて、結局お店に入れず。

地方在住だとApple Storeに行く機会も滅多にないからAppleのサイトからサイズ検討用の紙のベルトを印刷してサイズを測って(サイズ8でした)12月中旬に一度購入。

…したのですが…

f:id:tanapona787b:20210116224510j:image
f:id:tanapona787b:20210116224514j:image

f:id:tanapona787b:20210116224556j:image

ちょっと緩めに感じたので1サイズ小さいものをオーダーして購入したものは返品。

 

で、注文していたサイズ7が今日やっと届きました。

いやー待った待ったw

f:id:tanapona787b:20210116222710j:image

f:id:tanapona787b:20210116224621j:image

上の写真と差があるのかなぁ…でもベルト全体がしっかり手首に密着している感じです。

ちなみにサイズ7だと少し締め付けがきついというか、しばらくつけてベルトを捲るとベルトの模様の後がうっすらと。

f:id:tanapona787b:20210116223348j:image

(わかりますかねぇ…)

でも使い込んでいくとちょっと緩めになるのかな?

サイズ8だと全体的に緩かったからなぁー、サイズ7が自分の中でのベストサイズかな。

そしたらそのうちちょうど良くなるかもw

しばらく様子見たいと思います。