たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイカー再び

ご縁あって、マイカーを手にすることができました。 こちらです。 トヨタのポルテ(平成17年式) 吹奏楽つながりでずっとお世話になっている保険代理店の方が車の入れ替えで不要になって、下取り出す前に「誰か車欲しがってなかったっけな~…」と考えて、私…

Bryton Rider530

自転車生活も早いもので2か月半。走行データを取りたいなぁ~という割と自然と出る願望をかなえるべく、とうとう買っちゃいました。 BrytonのRider530 記述のとおり以前はこの手のデファクトスタンダードと言うべきGarminの810を使ってた時期もあったけど、…

急遽の実家帰省

3日前からですが、急遽実家に帰省しています。 当日はバタバタしてしまいましたが既に落ち着いてます。 逆に落ち着きすぎた感ありますが… 今後の自分の参考に、帰省した日の事でも綴っておきます。 --------------------------- 6時40分くらいに起きて洗米し…

1月2日

今日もアルバイト。 飲食店は1月2日は1年で一番忙しい日という定説(?)があり、それなりに忙しいんだろうなぁ~と覚悟して仕事入り。 でも全体的には短期集中というか、食事時のピークは普段よりもちょっと大きめのグループがそれなりに多くて、会計ラッシ…

元旦な一日…。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年も年明け間もなく近所の護国神社に初詣。 10月下旬の台風で鳥居が倒壊してしまったらしく、何だか寂しい感じになってたけど。 そして恒例になりつつある豚汁も食べて満足。 そのあと…