たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北京出張 最終日

早いもので最終日。 客先との打ち合わせも終わっていたので、今日は消化試合かな…と思ったらそうでもなくて、気づいたら19時を回ってました。 とりあえず最低限の仕事はできたつもり…でもちょっと甘いかなぁ。 最終日は身の回りのことをいろいろ面倒見てくれ…

北京3日目

早いもんで(?)北京滞在3日目。 今日は仕事から帰ってからの晩ご飯調達に近所までおでかけ。 滞在しているホテルが北京大学の近所、となれば学生街があってそれなりに夜遅くても盛り上がってるんじゃ…と思って探索しましたが、1件だけでした…(´・ω・`) コ…

北京なう

出張で北京に来ております。 いままでちゃんと北京の場所を調べたことなかったけど、案外内陸側なのね。 もっと海寄りにあるところだと思ってました。 で、なんだかんだで各種SNS使ってる身としてはFacebookを始め、TwitterやLINEが使えない環境は不便ではあ…

本日のAmazon

工具入れ用のバッグ 実は週末から北京に出張。 工具入れる入れ物がないので、ベトナム出張の経験を活かしてこんなの用意してみました。 割と大きめのを買って容量は大丈夫そうなので、今度は忘れ物なく行けるかな。 フットレスト 会社でパソコン作業してると…