たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

millefoglieⅡ P30を1年使ってみました。

エムピウの財布ミッレフォッリエ。 YouTubeのとあるチャンネルで存在を知って、その中でも大容量タイプのP30が気になってオンラインショップを見たところ抽選販売だったので申し込んだところ当選しまして。 「店頭でのお渡しのみ」とのことだったので上京し…

プリウス20系 ライセンスプレート ランプ交換

我が愛車 プリウスさん(20系)のライセンスプレートのランプがつかなくなってしまいまして。 なかなか交換できるタイミングがなかったのですが、今日は休日だったこともあって昼間に交換作業を実施。 話が逸れますが、最近ライセンスプレートのライト点いて…

セプトゥーラ2023 松本公演聴いてきました。

11/22の話になりますが、勤務先に出社して始業前にFacebookのタイムラインを見たらこちらの記事が。 そうだった、すっかり忘れてた…お世話になっている松本音楽文化ホールでのセプトゥーラ2023松本公演。 国内では東京、京都、そして長野県は松本の3公演(…

そうだ、上高地に行こう

…ということで、土曜日(11/4)に上高地に行ってきました。 木曜日(11/2)に彼女が「明日か明後日、上高地に行こうかなぁ…」と言ってきて、私も今まで行ったことがないから「行きたいなぁ」と返事したらとんとん拍子に話が決まって、11/4に一緒に行くことに…

Touch Bar仕様のMacBook Proの販売が終了…。

先日、2023-2024モデルとでも言うべきAppleの新しいMacBook Proがリリースされましたね。 昨年までは13、14、16インチの展開でしたが、最新モデルは14と16の2サイズ展開。 …そう、私がAppleらしいと(勝手に)思っていたTouch Bar仕様のAppleのラップトップ…