たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年もお世話になりました。

2022年もあと2時間ちょっと。 年末年始は実家に帰省せず松本市の自宅で過ごしているけど、お盆に実家に帰省できたのでいいかな。 今年は趣味の音楽の面ではオーケストラに随分と足を突っ込んだ感が。 オケの本番で4つ、吹奏楽で1つ。 楽器にも随分と投資し…

卓球ラケット 2本目

先日、ラバーを貼り替えた卓球ラケット tanapona787b.hatenablog.jp その投稿にもちょっとだけ書いたラケット2本目の部材が揃ったのでラバー貼りをしました。 今回のラケットはこちら。 Nittakuのセプティアーフィール。 マイ卓球ラケット1号であるNittakuセ…

卓球のラバーを貼り替え

昼食後の昼休みと夕方の休み時間に職場で卓球を嗜んでおります。 中学生の時に卓球部だったので今も数少ない楽しめる球技として卓球をやっていますが、その卓球で使っているラケットのラバーを久しぶりに新調いたしました。 まず、今まで使っていたラバーを…

プリウスさんのウィンカーをLED化

納車して割と早い段階でプリウスさんの照明で替えられる部分は全てLED化したわけですが tanapona787b.hatenablog.jp ウィンカーだけは残っていました。 そもそもLED化した理由は省電力化なわけですが、電球タイプのウィンカーはある程度電流が流れていないと…

ポリタンクのキャップオープナー

12月に入って、一段と寒さが増していく今日この頃。 先月からストーブ稼働させていますが、ポリタンクのキャップの開け閉めが億劫で…(素手でやってますが、蓋がたまに硬い時が…)なんかいいものないかなぁ…と思ったら、ありました。 ポリ缶キャップオープナ…

毎週木曜日の晩御飯はラーメン

9月より松本交響楽団さんに入団してオーケストラを楽しんでいるわけですが、コロナの影響もあってか練習拠点が松本市のあがたの森文化会館講堂になってまして。 今、練習しているのは毎年恒例のニューイヤーコンサートに向けての練習。 今日も楽しく演奏して…