たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビ交換 AVIC-RZ712にしました

プリウスさんに取り付けられているカーナビを替えることにしました。 理由は2つ。 1)BluetoothでナビとiPhoneを直接繋げたい。 2)画面が陽の光で見づらい時があるので変えたい。 これまで使っていたカーナビはカロッツェリアのAVIC-RZ03(2014年11月発売…

ブッコローが届きました。

いくつか登録しているYouTubeのチャンネルの中でも毎週火曜日にお昼に更新されてる、「有隣堂しか知らない世界」 www.youtube.com こちらが最新の投稿。 このチャンネルでMCを務めるフクロウのR.B.ブッコローのぬいぐるみが昨年発売されたけど瞬殺で完売。 …

26回目の献血

今日は昨年10月以来の献血へ。 実は先週予約をしていたけど、献血の2日前に歯石除去をしてもらった事をすっかり忘れてて、今日に出直しと相成りました。 予約が取りにくいらしい献血だけど、全血献血は比較的取りやすいみたい。 10時半からの予約してたので1…

モスバーガー50周年

3月12日はモスバーガーの創業日。 以前数年間アルバイトをしていたのと、実家の住所の番地が312なので覚えちゃってますw そして今年でモスバーガー50周年。 最近はマックに若干押され気味?な感が否めませんが、引き続き日本ならではのハンバーガーチェーン…

3月11日 金曜日

東日本大震災が発生した2011年3月11日も金曜日でしたね。 tanapona787b.hatenablog.jp 一度日記を書きかけたけど、去年も同じこと書いていたよなぁ…と思って見直したらやっぱり書いていました。 何度も同じこと言っちゃうあたり、歳とったってことなのか…。 …

肝機能検査 再検査へ

先日の健康診断で精密検査の判定を受けた肝機能検査。 tanapona787b.hatenablog.jp 再検査へ行ってきました。 今回お世話になったのは松本市にある「宜保内科消化器・肝臓内科クリニック」 www.gibo-clinic.com 「肝臓内科」を看板に出している、まさに今回…

健康診断の結果が…

先週ですが、勤務先で年1の健康診断がありまして。 人間ドックを受ける年齢であるので、2019年までは相澤病院の人間ドックコースを受けていましたが、コロナ禍になってからは会社で一斉に受ける健康診断を受けています。 あ、来年からはまた人間ドック再開…

大王わさび農場に行ってきました。

以前から気になっていた「大王わさび農場」へ初めて行ってきました。 なんだかんだやっているうちにちょっと遅めになったけど15時くらいに農場へ。 もう長野県には20年以上住んでいるんだけど、前述の通り初めての訪問。 観光情報誌にもほぼもれなく載ってい…