たなぽなブログ

雑多に綴ります。

タニタの活動量計 再び

健康管理、Apple Watchだけでやっていましたが、こちらを購入。

f:id:tanapona787b:20220114000027j:image

タニタ活動量計

実は昨年も買っていました。

tanapona787b.hatenablog.jp

…が、いつの間にか無くしてしまい…。

2022年になってまた心機一転記録を取る事にしました。

f:id:tanapona787b:20220114000127j:image

今回はAM-161というモデル名の活動量計

前回購入したAM-160はiPhoneだけ対応していましたが、今回のはiPhoneAndroidも対応しているモデル。

まぁAndroidは使わないですけどね。

今度は末長く使っていきたいです。

 

でもこれ、自転車に乗っている間の運動はカウントしてくれないんですよね…。

タニタさんの製品、非接触体温計もなんですが意外と使える条件が狭くて、ちょっとなんだかなぁ…と思う点が多々あるんですよね。

あ、体組成計は問題なく使えています。

たまに測り忘れる事あるんですが、そう言う時に限って一気に体重増えてたりしているのでちょっとした緊張感を維持する意味合いでも日々の記録は欠かせませんね。

尤も、昨年は一時期やる気に溢れていた自転車通勤ですが、全然続いていません…。

ちょっとずつでいいからサイクルウェア買って長く続けられるようにしていきたいです。