たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホン

イヤホン、これまでにいろんなものを試し、一時期は完全ワイヤレスイヤホンを使用しておりました。 ざっと挙げると Apple Airpods Apple Airpods Pro SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 2 Bose Quietcomfort Earbuds ただこれらの製品、ノイズキャンセリン…

リアホイール脱着時のギアの入れ方(備忘録)

昨年購入したロードバイク tanapona787b.hatenablog.jp 昨年11月からほとんど乗っておらず、盆栽化しておりましたが最近また乗り始めています。まずはちょこっと乗りから…。 さて、ロードバイクなどのスポーツバイクは前後輪が簡単に外せる作りになっており…

趣味の範疇だから、辞めたいことは辞めた

自分の思いを吐露するというか、いつになく愚痴っぽい内容です。 好きなことだけで生きていくってのは無理な話だろうけど、趣味の範疇ならやりたいことはやって、辞めたいことは辞めたい…ってことで、ずーっと辞めたくてしょうがなかったことをやっと辞めら…

パーカッションマレットハンガー 作りました(2回目)

もう6年前に作った第1弾のマレットハンガー。 tanapona787b.hatenablog.jp こちらのハンガー、使う機会はそれなりにあり、使ってもらってた方々にも比較的好評でしたが、いろいろ改善したいところがあったので改善点を盛り込んで新規で製作いたしました。 こ…