たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のiPhone6交換

愛用しているiPhone6、昨年12月中旬に一度落として、AppleCare+で本体交換カードを1枚使って交換したわけですが… tanapona787b.hatenablog.jp 4月中旬にまた地面に落とした際に当たり所が悪くて画面が割れて… そしてまたもAppleCare+の2枚目の交換カードを切…

紐がほどけてきたような、そんな感じ。

3日前に携わっている仕事に関してのモヤモヤがとにかく酷くて文字に書いてみたわけですが… tanapona787b.hatenablog.jp 文字を使って表現しただけではなかなか気持ちが整理できず。 上司に話をしたり、目の前の仕事に没頭したり…といって没頭がなかなか難し…

久しぶりにしっかりと1か月間マネーフォワードで家計簿つけてみた。

昨年の越南出張のころからインターネット家計簿をつけ始めて。 最初はzaimにしていたけど、メイン銀行との連携があまりよくなくてマネーフォワードに変更。 マネーフォワードと連携させたいがために口座を持っている銀行は全てネットバンキングの契約をした…

気持ちのモヤモヤ(=会社での愚痴)を文字にして精神安定を図る。

と、いうことで自分の精神安定的な投稿なのでご容赦あれ。 本業で 2月からずーっと携わっている装置があるが、勤務先の自前の装置ではなく他社さんのOEMの装置。そのOEMも、こういうとなんだが元々のメーカーから営業が仕事を奪い取ってきた感がしなくもない…

サブメガネを即製作

今朝の出来事の続き。 tanapona787b.hatenablog.jp 壊れても使わなきゃやってけないメガネを一日だましだましで使って、定時(というか、残業タイム入り直前)に退社してメガネ屋さんへ。 メガネを作ったお店は水曜日が定休日でOh my god!(…orz) でしたが…

メガネ破損

中学生の頃からNo glass No lifeな人生送っています。 さて本題。 昨晩もメガネかけっぱなしで寝てて(かけたまま寝る事多い)、今朝4時頃に目が覚めた際にメガネの方に手をやったら「ポキッ」というなかなかいい音がして一気に目が覚める… はい、メガネが折…

スシローでパクチャー 再び

昨晩「有吉弘行のダレトク!?」で紹介?発表?されたスシローの『生ハムパクチー』を食べに仕事終わってバイト先のスシローへ。 早速オーダーしました。 さっそくじっしょく#パクチー #時すでにお寿司 pic.twitter.com/mHRsZsQ9WQ— たなぽな (@tanapona787b…

スシローのおすすめお持ち帰りセット

GWいかがお過ごしでしょうか? ちなみに私はずーっとバイト。 稼ぎ時、ゴールデンウィークですw さて、そんな私のバイト先であるスシローの中でもこれは絶対にいいなぁ〜!というのがこちら。 復刻定番セット8種(1人前) これで税込399円! 自分もバイトに…

キャベツの千切りに何をかけるか

十人十色、いろいろあるであろうこのテーマ。 ちなみに自分の場合は 1.マヨネーズ(←アンチマヨネーズな方ごめんなさい) 2.ごまドレッシング そして最近じわじわと比率が上がってるのが 3.ウスターソース たまたまマヨネーズを切らしてた時に「そうは言って…

春風コンサート&お手製ティンパニマレットハンガー

前回からあっという間に1か月近く経ってしまってた…ま、ブログですので気の向いた時に…。 去る4月30日、私が所属している地元の吹奏楽団(松本市民吹奏楽団)で春風コンサートと題してミニコンサートを松本市のあがたの森文化会館講堂ホールで開催いたしまし…