たなぽなブログ

雑多に綴ります。

リマインダー

割と忘れっぽいところがあるので、後で忘れずにやっておかなきゃ…な内容はiPhoneのリマインダーを活用している。

どれくらい細かいことを書くかと言うと「AirTagの電池交換」「貼り付けていて剥がれた〇〇を貼り直す」などなど。

あと、ただ書くだけだとまた忘れるので夕方や夜など落ち着いて対応できそうな時間帯を設定しておく。

毎日のルーティーンからスポット的にやることまでいろいろ小分けにしていて、一つ一つ終わったらチェックを入れる作業が心地よい。

 

毎日やることで設定しているリマインダーが溜まると逆にストレスになるが、毎日やることは毎日やるように習慣づけしなきゃってことかな。

 

ここ最近は残業時間が増えてきるのでなかなかBlogに向かえなかったけど、まぁなかなかBlogに書くようなネタが毎日あるわけでもないし、こちらもマイペースで。

タスクなどに振り回され過ぎずに毎日が過ごせるようにいろいろよくしていきたいなぁ。