たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2020年振り返り

2020年、世の中的にはコロナウィルスに振り回された1年でしたね。

 

さて、自分的2020年をなんとなく振り返り。

1)マイカー変わりました。

f:id:tanapona787b:20201231230516j:image

20系プリウス

走行距離が購入時24万キロ超え、今では25.4万キロに達していますが大きな問題もなく走ってくれています。

どれくらい走れるかなぁ…ともかく、すぐに車を乗り換えられる環境にないので大切に乗ります。

 

2)長らく支払いっていた返済金が一気に完済。

よくラジオでCMが流れている過払金の類ではなく、春先に決算賞与が出たので一気に払い切りました。

いやはや長かった…でも返済できるかなぁ…と悩んでいた日々を終えられたのは精神衛生上大変いいです。

 

3)ガシェット、結構買ったかも。

ガシェットと言っていいのか、この1年でいろいろ買いましたね〜。

f:id:tanapona787b:20201231231215j:image

ラップトップのX395

f:id:tanapona787b:20201231231247j:image

iPad Pro12.9inch & Magic Keyboard

f:id:tanapona787b:20201231231321j:image

Apple TV 4K

f:id:tanapona787b:20201231231449j:image

32インチモニタ

 

4)YouTubeをすごく見るようになった

前からもみていましたが、Apple TV買ってからますます見るように。

いろいろ影響受けてますw

 

5)本業で3DCADソフト扱うようになった

f:id:tanapona787b:20210101005526j:image

SolidWorks扱うようになりました。

画像は描いたものを…一応仕事に関わる内容なのでモザイクをもやっとかけています。

基礎的なところは使えるようになったけど、もっとイメージ通りのものが描けるようになりたいもんです。

 

6)土鍋ライフ始めました

f:id:tanapona787b:20201231231920j:image

炊飯を土鍋でやるようにしました。

ご飯が今までより格段に美味しくなりました。

 

7)このブログを再稼働

このブログを再稼働させました。

毎日書くきっかけとして千羽鶴制作を続けていますが、千羽鶴制作もブログ投稿も継続はなかなか難しいですねぇ…

でもこんなブログですが読者が増えたので嬉しいです(読んでいただいて本当にありがとうございます)。

 

なんだかんだで、個人的にはまぁまぁ充実した1年だった気がします。

さて、来年はどんな年になるのかなぁ…

時に流されすぎず、でも昨日の自分よりも少しでもいい方向に変わることを頭の片隅に置いて日々過ごせるようにしていきたいです。

目下具体的な目標は来年の大晦日までに体重マイナス5kg&腹回りを引き締める…ですかね。

 

では皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。