たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2023年仕事初めからの2023年叩き初め

今日から勤務先の仕事初め。

朝からうっすらと雪が積もっていて交通渋滞も心配だったけど、通勤は思いのほか早く着いた…まだお休みのところも多いのかな?

所属している設計グループも一人が流行病にかかったのか全員が揃えなかったけど、今年も変わらない顔ぶれが揃って一安心。
早速いろいろ打ち合わせもあったけど、なんか全体的に同じ方向に向いている感がしないんだよなぁ…たかだか40名くらいの会社なのに。

ま、自分のやるべきことをコツコツとこなすのみか…。

 

そして夕方から松本交響楽団の練習初め=自分にとっては叩き初め。

ニューイヤーコンサートまで今日含めてあと2回の練習で本番、メンバーもいつになく揃った感があるが曲も何度か止まって確認することも多く…まぁ少しでも不安要素は解消しないとね。

そして、今日から打楽器のエキストラの方も参加していただきました。

基本上手い方にお願いしているので、いろいろ刺激になります。

いろいろ聞きたいこともあるので、あまり練習の合間がなさそうだけど積極的に聴いていきたい。

あと、打楽器担当の各種効果音が思いのほかいい感じだったので達成感が大きいw

でも効果音はまぁまぁよかったけど、暗室伊bんと録音聴いたらちょっと遅れている箇所もあったので要改善だ。

 

次回練習は前日の1/8。

練習会場が本番とは違う場所なのでいろいろ不便なところがあるが、ともかくしっかり練習して本番に臨みたいなぁ。