たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ニューイヤーコンサート 演奏してきました。

…ということで、今日は第41回松本交響楽団ニューイヤーコンサート

9時の集合だったので道中にあるスタバで朝ごはん。

f:id:tanapona787b:20220111004322j:image

朝のスタバは大人の時間って感じでとても好きです。

 

9時前に会場入りして、準備して9時半から練習。

その後お昼を取って開場の時を待つ…とホールの外を見たら開場まで30分近くあるのに列が…そんなに早く並ばなくても…と思うけど、まぁお気に入りの席があるんでしょうねぇ…。

寒い中でずーっと待たせるのも気の毒なので相当早めに開場したいみたいです。

そして開演前にステージ袖に移動したけど、久しぶりの礼服にワイシャツで肩がこっちゃって、ずーっとストレッチやってました…。

そして14時に開演。

演奏した曲目は下記の通り(プログラムいただいたので写真で)。

f:id:tanapona787b:20220111004342j:image

これに定番のアンコールのドナウとラデツキーの全14曲となかなかのボリュームでした。

これを20インチシンバルで演奏したけど、本プログラムの最後の曲がずーーーっと叩きっぱなしだったので指もげるかと思った(泣)

f:id:tanapona787b:20220111004402j:image

無事に演奏会も終了、打楽器でご一緒した方と写真撮って「良かったね〜」と感慨に耽りながらステージを出たらお世話になっているホールの方から「もう16時半だよ!」と。

当初16時に終演予定だったので30分押し…随分押したなぁ…。

エキストラの立場なので、終わりの会の間もこそこそと片付けを進め、終わりの会が終わってからも割とスムーズに片付けができたはず。

片付けも終わって、ご一緒した方々とお話ししてホールを出て帰宅。

で、帰宅して荷物下ろそうとしたら…あら?荷物がない…

よくよく思い出したら、ホールに忘れてました(泣)

電話したらあったので明日引き取りです。

 

昨年もコロナ禍の影響を避けたニューイヤーコンサート、今年もオミクロン株のコロナ禍が大流行しそうなタイミングでしたが運良く避けられて、41年目の演奏会ができて良かったです。

また次回の演奏会の機会を楽しみにしたいと思います、ありがとうございました。