たなぽなブログ

雑多に綴ります。

雪降りの翌日と花火

昨日、一日中降った雪。

昨日の21時頃には止んで、今朝はとっても快晴。

3連休ですがやる事ないし、仕事も溜まってるので休出。

f:id:tanapona787b:20220211231728j:image

道路はいい感じで凍結してました。

急加速、急ブレーキはダメなやつですね。


f:id:tanapona787b:20220211231735j:image
f:id:tanapona787b:20220211231743j:image
f:id:tanapona787b:20220211231732j:image
f:id:tanapona787b:20220211231737j:image

通勤の車窓から。

地面が白く覆われてて太陽光を反射するからか、全体的に世の中が明るく見えるw

青空もいつもより清々しく見える気が。


f:id:tanapona787b:20220211231745j:image

助手席側に視線を向けると、いい感じの景色がありました。


f:id:tanapona787b:20220211231740j:image

これ、地面スレスレで撮るとこんな感じ。

切り取り方で、いろんな風景が見えます。

 

今日の19時から松本の某所で花火が上がるとの情報が入ってきたけど、場所未公開だし何となくぼんやり見るしかないかなぁ…と思ったら19時頃から花火の音が。

f:id:tanapona787b:20220211232626j:image

f:id:tanapona787b:20220211232637j:image

f:id:tanapona787b:20220211232654j:image

f:id:tanapona787b:20220211232701j:image

1kmくらい遠くで上がってたっぽいけど、しっかりと見れました。

 

明日から2連休。

久しぶりの連休、のんびり過ごそうかな。