たなぽなブログ

雑多に綴ります。

AirTag用キーホルダー コツコツ買い揃え中

AppleのAirTag 、昨年9月に2個ほど購入してそれっきりでしたが、やはり大切な持ち物がどこか見失うのは精神的にちょっとでもダメージあるので、4個入りAirTag を追加購入。

f:id:tanapona787b:20220224230511j:image
f:id:tanapona787b:20220224230509j:image

AirTagを何も入れずに使うのは、細かい傷がついて気になるので入れ物も併せて購入してますが、今のところ一番しっくりきてるのがこちら。

f:id:tanapona787b:20220224230000j:image

イカー(プリウスさん)の鍵につけた、お守りっぽいケース。

こちらのケース、ナスカンが付いてたんですが、小さいし使い勝手悪いので取り外し。

 

このキーとケースの組み合わせがホントによくて、手にいい感じで納まる感じがホントにいい。

f:id:tanapona787b:20220225004213j:image

あと、他のケースはAirTagの一部が見えてるけど、こちらはAirTagが全く見えないタイプ。

クルマだと作業お願いする時に手元を離れるし、その時にタグつけてるのを知られたくないからこの手の周りから何入れてるのかすぐにわからないのはいいなぁ、と。

逆に敢えてAirTagだと分からせた方がいい時はデザインが見えるケースのものを使ってます。

ちなみに楽団のトラックにもタグを入れたケースを載せてるけど、そちらのケースは紐のもの。

f:id:tanapona787b:20220224230735j:image

意外と紐がすぐ緩んで結び目のデザインが悪くなっちゃうので少し気を使います。

結目のところに接着剤つけて解けないようにしておこうかな…。

まだ他にAirTagを付けたいものもそこそこあるのでちょっとずつ増やしていこうかなと思います。