たなぽなブログ

雑多に綴ります。

うーっ まんぼう!

…ということで、私が住む長野県も今日からまん延防止等重点措置、略して「まん防」が適用され、20時過ぎに会社を出ると食事するところがグッと減りました。

松本市も今日は100名オーバー、全国でも1日に8万人に迫る勢い。

この2〜3週間で爆発的に増えましたね。

もう気をつけてもかかる可能性が以前よりも格段に高くなったので気をつけようがないような感じもしますが、ともかく人の多いところにあまり行かないくらいしかなさそうですね。

 

それにしてもこの「まん防」という言葉、初めて聞いた時にはManbo No.5の「うーっ、マンボー!」のマンボーかと思ってしまいましたw
もう何でも略したがるんだから…。

 

ともかく、できる限り気をつけて不要不急な外出は控えるしかないですね。

この事態が収束するのはいつになることやら…。