たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Apple Watch、ついにUltra2導入。

今更ですが、Apple Watch Ultra2を購入しました。

 

一括でポーンと!…といきたかったのですが、分割払いで…

ビックカメラで36回まで金利手数料無料で分割払い可能との事で、こちらで購入しました。

 

ヤマト運輸で配達されたので仕事帰りに自宅近くのPUDOで受け取り。

帰宅して開封の儀。

f:id:tanapona787b:20240509001015j:image

エンボス加工された箱がなかなか素敵。

f:id:tanapona787b:20240509000959j:image

箱を開けると、如何にもな風景の写真がw


f:id:tanapona787b:20240509000956j:image

箱の中には本体とベルト、そして取説的な冊子が。

流石に取説なしの初見では扱いが難しいのでこういう冊子があると助かります。
f:id:tanapona787b:20240509000953j:image

 

まずは本体から。

f:id:tanapona787b:20240509001012j:image
f:id:tanapona787b:20240509001007j:image

開けると本体と充電ケーブルが。


f:id:tanapona787b:20240509001004j:image

そしてベルト。

今回はオリーブアルパインループをチョイス。

 

早速、これまで使っていたApple Watch Series8と比較。

f:id:tanapona787b:20240509001010j:image

わかっちゃいましたが、やっぱりデカい…でもこの感じがとってもいい。


f:id:tanapona787b:20240509001002j:image

あと、以前から気になってた画面の縁がultraだと真っ平な画面のおかげで反射もなくとっても見やすい。

 

つけた感じは見た目よりも軽く感じます。

ボディがチタンだからだいうのもあるし、全体の重量バランスもなんかseries8よりもいい感じ。

 

まだ設定やらどの画面を使うか決め切れてませんが、せっかくだからultraらしさを考えながら、末長く使おうと思います。

まぁ少なくても3年は使います。