たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ホットクック購入(2回目)、今度は2.4L

約2年弱前に購入したホットクック

tanapona787b.hatenablog.jp

 

カレーや肉じゃがの調理で大活躍(…というか、それくらいしか使ってないw)して、間違いなく我が家に煮物系調理に革命を起こしてくれましたが、ここ最近は無線LANが繋がらない不調が続いててちょっと悶々と。

あ、でも調理はできます。

 

あと、容量1.6Lがちょっと少ないなぁ、もう少し多く調理できないかなぁ…と2.4Lモデルと比較すると…

幅:2.4L 345mm /1.6L 330mm

奥行:2.4L 305mm /1.6L 282mm

高さ:2.4L 256mm /1.6L 240mm

あら、意外とサイズ差がない…これなら2.4Lのモデルに買い換えようかなぁ…とお店やらネットショップを見て回っていたところ、ヤマダウェブコムで2.4Lのブラックモデルが5万円を下回る特価で販売。

f:id:tanapona787b:20240508110249j:image

(赤と白は5万円超え…なぜ?)

ここまで安くなるのも滅多にないとポチって本日届きました。

f:id:tanapona787b:20240508001445j:image

サイズ感は思った通りで、1.6Lモデルよりもちょっとだけ大きくなった感はありますが、0.8Lのサイズアップを感じさせないくらいのサイズ感キープさ。f:id:tanapona787b:20240508001458j:image

これでいて容量50%増量なので作り置きできる量が増えることが今から楽しみ。

細かい事ですが、2.4Lモデルは文字や縁取りが金色になってるんですね。

1.6Lは銀色…2.4Lの方が高級感があっていいです。

 

当たり前ですが無線LAN接続にはあっという間に繋がりました…

f:id:tanapona787b:20240508001926j:image

やっぱり1.6Lの方は無線LAN関連が不良だったのね…。

早速、明日にでもカレー作るかな、楽しみ!

もしホットクックの1.6と2.4、どちらを買うか悩んでいる方が読んでいるなら、2.4をオススメします。

 

さて、無線LANが繋がらない1.6Lの方は5/5にネット受付での修理依頼をして5/6の朝にヤマト運輸さんが引き取り、今日シャープの修理センターに届いたようです。

現在の進捗状況は「修理中」になってますが、見積依頼をしていてそれほど高額でなければ修理依頼をしようかな…と。

修理完了したら、実家に譲ろうかな…でも使うかなぁ?