たなぽなブログ

雑多に綴ります。

「寿司打」を取り組む最適な環境とは

…ということで、まだまだ挑戦している「寿司打」。

このところちょっと伸び悩んでいましたが、とある環境を変更したらスコアがかなり伸びるように。

その変更とは…

 

音を消すこと。

 

パソコンの音を消して取り組むと画面の文字に集中できるんでしょうか、それともあのエラー音がなくなったからか、ともかくスコアが伸びるようになりました。

速度優先&高級10,000円コースで50皿に到達することも何度か。

 

ちなみに今日のベストはこちら。

f:id:tanapona787b:20210715232442j:image

f:id:tanapona787b:20210715232451j:image

今日だけではなく今まででベスト。

 

この環境に気づいたの、勤務先で音を消して一度やってみたらいきなり普段よりもいいスコアを出したのがきっかけ。

ちなみに職場のキーボードはLogicoolのK780。

それで意外と簡単に出たハイスコアに、HHKBと相性が悪いのかな…とも思いましたが、やはりHHKBの方がタイピングがいいです。

高けりゃいいってもんじゃないけど、HHKBのストロークのリズムに乗るとなんかドンドン打てる気がしてくる。

でも会社で使っているReal Forceのテンキーの打ち心地がHHKBよりも心地いいと感じるので、Real Forceの方が性に合っているのかも。

キーボード探してみようかな。

 

ともかく、更なるスコア目指してやってみます。