たなぽなブログ

雑多に綴ります。

寿司打でタイピング練習

 随分前に試してみたタイピング練習ゲーム「寿司打」

tanapona787b.hatenablog.jp

 

そこにもチラッと書きましたが、こちらを随分前に購入

f:id:tanapona787b:20210704003432j:image

HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列/墨


バード電子製 HHKB用 ウッドパームレスト(ローズウッド)

キーボードはX395と同じく英語配列で。

パームレストウォールナットのでも良かったのだが、ローズウッドというところが琴線に触れて高かったけどチョイス。

マリンバシロフォンの鍵盤にも使われるローズウッド、叩くと確かにいい音がする。

 

さてさて、話は寿司打に戻って。

少し前から毎晩ちょっとずつ練習。

設定はこちら。

f:id:tanapona787b:20210704003509j:image

多分取り組んでいる猛者が一番多いんじゃないかなぁ。

なので同じ得点でもちょっと順位が低めな気がする。

そんななか、今日は自己最高記録をマーク。

f:id:tanapona787b:20210704003539j:image

f:id:tanapona787b:20210704003603j:image

2万円分を初めて超えました。

そして、最近毎晩練習しているおかげか、少しだけタイピングのスピードが速くなった気がする。

思考速度がタイピングよりももっと遅いのだけど、それでもササっとタイピングで文章を打てるのは気持ちいい。

そして指を動かしていると思考速度も速くなりそうな気がする。

そんなわけで今後も機会を見て続けてみよう。