たなぽなブログ

雑多に綴ります。

イヤーピースを新調してみましたが…。

今年4月からSennheiserのMOMENTUM True Wireless2を愛用しています。

f:id:tanapona787b:20210630130137j:image
f:id:tanapona787b:20210630130140j:image

音質はAripods Proよりも全然良くていつまでも聞いていた感じですが、イヤホンの装着感がちょっと気になる。

どうしようもないのかもしれないけど、耳に入れた異物感がちょっと強い。

 

イヤーピースを変えれば解決するかな…と長い事考えていたところでこちらの商品の存在を知り早速購入。

f:id:tanapona787b:20210630081954j:image

AZLA SednaEarfit Crystal

以前Airpods Proでも使用していたSednaEarfitシリーズの最新モデル、装着時の疲れにくさを売りにしているので着け心地もさらに良くなってるかなぁ…。

早速イヤーピースをMサイズに交換して装着、そして音楽をかけてみたんですが…

 

あれ?なんか音がショボくなってない?

 

音量もすごく小さくなったし、あまりにショボくなっててびっくりしたので元のイヤーピースに戻してみたら今まで通りのいい音。

何でかなぁ…と二つのイヤピースを並べて比べたところ、標準のイヤーピースが思いのほか長いことが判明。

完全ワイヤレスなイヤホンだからTWS選んでおけばいいかと思ったけど、そうではなかったみたい。 

そんなわけでスタンダードモデルを買い直し。

いやぁー、思い込みで選んじゃダメね…。

まぁこういう失敗をしてどこを押さえないといけないかを知ることも大切。 

ってか、ネットで見たレビュー、あれホントに実際に確認したのかなぁ。

確かにTWSモデルのところにあったし。

ってか、自分の使い方が間違ってるのかな…。

 

さてさて、スタンダードモデル、ネットに載っている寸法みると純正イヤーピースとは少し差があるし、それを百も承知で注文したけど使えるものだといいなぁ。

その点Airpods Proみたいに専用で作られているものは考えなくていいから楽です。

 

それはそうと、今回買ったTWSモデル、どうしたもんかねぇ。

一度身につけたものなのでネットの海に流すのもなんか気が引けるが、身近に欲しい人いたら譲ろうかな。