たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Apple WatchでiPhoneがロック解除できるようになりましたね。

iPhone&Apple Watchユーザーの皆さんが首を長くして待っていた機能がついに降臨。

マスクを付けててFace IDが使えない状態でも、Apple Watchでロック解除する機能。

 

まずiPhoneのソフトウェアアップデート。

アップデートするとこんな感じに。

f:id:tanapona787b:20210428000417j:image

その後Apple Watchのソフトウェアもアップデート。

f:id:tanapona787b:20210428000526j:image

f:id:tanapona787b:20210428000536j:image

Apple Watch側のソフトウェアをアップデートしたところ、iPhone側でも使えるように。

f:id:tanapona787b:20210428000617j:image

さ、いよいよ使えるぞ…と思って試してみましたが、あれ?反応しない。

その後一度Wi-FiをOFFにしたら「Wi-FiもONにしてください」的なメッセージが出たので再度Wi-FiをONにしたら使えるようになりました。

かなり爆速で反応します。

 

ちなみにこのApple WatchiPhoneのロック解除する条件としては

Wi-FiはONにしておく。

・睡眠モードも機能オフにしておく。

など、いろいろありそう。

 

いやはや、これでiPhoneのロック解除するのも楽になるかな。

明日からしっかり試してみよう。

どれくらい快適になるかな、楽しみだ。