たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Apple Watchスタンド リニューアル

Apple Watchを自宅で充電する時にはスタンドをつかってますが、従来使っていたのがこちら。

 

 

f:id:tanapona787b:20231018225902j:image

Appleの往年のブランド、Macintoshをモデルとしたシリコンスタンド。

小さい頃憧れていたMacintoshを模した、琴線に触れまくるフォルムに迷わず購入しました。

こちらのスタンド、Apple Watchシリーズ4(44mm)の時にはいい感じでしたが、サイズアップしたシリーズ8(45mm)で使うと画面の一部が隠れている感が。

45mmサイズも対応していると明記されているがこの欠けはダメではないけど、なんかしっくりこない…ので新調することに。

いろいろ探したけど、同じ形でApple Watch Ultraに対応したモデルがあると。

早速購入しました。

f:id:tanapona787b:20231018230212j:image

Apple Watchの画面が欠けることなく全部が見えてとってもいい感じ。

ただ、Apple Watch Ultraにも対応しているだけあって、以前のスタンドよりも一回り大きくなりました。

 

ちなみに、実はやっぱりApple Watch Ultra2が欲しい今日この頃。

Apple Watchシリーズ特有の画面の端の曲面がやっぱり気になるんですよねぇ…その点画面が真っ平なUltraは視野性が格段によくて、家電量販店に飾ってある展示品をみては「いいなぁ…」と指を加えてばかりですw

そんなわけでUltraシリーズは当分買えませんが、スタンドは準備万端ってことで、買い時を待とうかと思いますw