たなぽなブログ

雑多に綴ります。

おやき村の村民になりました。

先日、彼女さんと『小川の庄 縄文おやき村』へ。

f:id:tanapona787b:20231025224337j:image

9月に初めて訪れて、おやきの美味しさにココロ掴まれて、また来たいと思いドライブの際に訪れました。

訪れた際はちょうど12時頃に着いたので、昼ごはんで蕎麦と天ぷらを。

f:id:tanapona787b:20231025224520j:image
f:id:tanapona787b:20231025224523j:image

薬味のわさびはおろしたて。
f:id:tanapona787b:20231025224517j:image

食後には店内の囲炉裏で温めたおやきを。

f:id:tanapona787b:20231025224628j:image
f:id:tanapona787b:20231025224625j:image

野沢菜と期間限定のなすのおやき。
f:id:tanapona787b:20231025224622j:image

美味しかったです。

 

…で、その際にお店の入り口に入ってすぐのところにあったおやき村の村民申込書があったので記入して、ポストに投函。

 

それから約1週間ちょっと…

帰宅してポストを見たところ郵便が。

f:id:tanapona787b:20231025223131j:image

おやき村住民票が届きました。

これで『おやき村』の永年村民ですw

 

住民票の提示でお店での買い物も幾分割引されるので、また近いうちに行きたいですね。