2018年12月よりApple WatchのSeries4を愛用中な私。
Apple Watch journalさんの投稿で、Amazonで最新のApple Watchが安売りしているとの情報をゲット。
うわぁ、どうしよう…買い替えのチャンスか…と自問自答をすることしばし、思い切って買っちゃいましたw
そして、翌日Amazon便で到着。
うぉぉ、なんかテンション上がるぅw
ちなみに4年ちょい前に買ったSeries4の42mmが52,800円、今回買ったSeries8 45mmが値引き後価格で58,700円ちょっととその差約6,000円(定価での比較だと13,000円)。
割引が効いているとはいえ値上がり幅がそれほどでもなく…意外と優等生じゃないですか、AppleWatchさんよ。
以前から使っている42mmと新調したら45mmの比較はこんな感じ。
正直、大きくなった分の差は感じないかなと思っていたけど、意外と表示が大きく感じます。
Apple Watch特有の縁の湾曲も、42mmだとちょっと気になるけど45mmだとそうでもないなぁ。
そして表示の大きさを一番体感するのがこちら。
付けた時に表示されるパスコード入力画面。
テンキー表示がとってもデカい。
42mmだとちょいちょい入力ミスすることもあったけど、45mmだと押し間違いはなさそう。
ちなみにSeries8ではLINEの返事がApple Watchで返事ができるみたいで、意外と入力しやすかったです。
(スタンプなどの入力が出来なかったので返信はしませんでしたがw)
そして、series8では画面を常時表示ONにして使っています。
腕を上げるとこんな感じ。
腕をおろすとこんな感じ。
ちらっと時計を見た時に時間がすぐにわかることがこんなに便利なのかと再認識…ってまぁ「時計」という点では当たり前のことなんだけどw
でも常時表示にしてるとなんとなく電池の減りが早いような気がする…。
とりあえず、42mmは睡眠時のログ取りに、45mmは日常使いにと使い分けする予定。
でも45mmに絞るのも悪くないかも…もう少し様子見してみよう。