たなぽなブログ

雑多に綴ります。

コーヒードリップバッグホルダー 買って使ってみました。

ちょっと前に近所のツルヤで販売している丸山珈琲のドリップバッグのコーヒーが美味しくて。

f:id:tanapona787b:20230325223030j:image

ドリップした後がとてもバッグで淹れたものとは思えないくらい澄んでていいです。

 

そんな小さなことに喜んでいたところ、Facebookでショート動画を見ていたらドリップバッグに対応したホルダーが動画に上がってきて。

f:id:tanapona787b:20230325221431p:image

おぉ、バッグがカップに浸からないからドリップ量がわかっていい感じ。

 

ググって見たところ、ヨドバシドットコムで販売していたので早速購入。

f:id:tanapona787b:20230325221804j:image

https://www.yodobashi.com/product/100000001005715160/

 

 

f:id:tanapona787b:20230325222034j:image
f:id:tanapona787b:20230325222037j:image

https://aux-store.com/?pid=145933620

メイドイン燕三条、安心感ありますね。

写真には写ってませんが、トレーも付いているのでドリップ後のホルダーを置く場所も困らない親切設計。

 

買ってしばらく経ちましたが、本日やっとこちらのホルダーでコーヒーを淹れてみました。

f:id:tanapona787b:20230325221633j:image

カップが思ったよりも大きかったけどホルダーを広げることができたので問題なくセット。

ドリップ量がわかりやすいのでいいですね。

 

コーヒーは相変わらず美味しかったです。

ホルダー、使い勝手もいいし手軽にコーヒーを飲みたい時に重宝するので、今後も登場機会は多そうです。