たなぽなブログ

雑多に綴ります。

気になってたカフェへ

前回予約してゲットした開運堂の特大シュークリーム。

tanapona787b.hatenablog.jp

 

このシュークリームをオーダーした後、ツルヤ並柳店の道向かいにあるカフェに行くことに。

f:id:tanapona787b:20220208232207j:image

Cafe&stay Castana

www.cafeandstaycastana.com

 

Cafeの部分は“Cafe ANMINA”っていうのかな。

10時からのオープンらしいんですが、お店開いている感じで入り口のドアが開いたので店員さんに尋ねて少し前にフライングで入れました。

 

店内の雰囲気もいい感じ。

f:id:tanapona787b:20220208234156j:image

コーヒーは至って普通でした…正直ちょっと期待値が大きすぎたかも…。

 

ちなみに素泊まりの宿泊施設があるらしく、一人部屋はないけど3、4、5人部屋もあって気心知れたメンバーでの宿泊ならちょうどいいんじゃなかろうかと。

ちなみにバスタブはないらしいので、海外からのお客さんをターゲットにした感じかなぁ。

帰り際にいろいろ聞いて、パンフレットもらいました。

詳しくはこの日記の最初にあるリンクからご覧ください。

 

コロナ禍もあってなかなか遠出して宿泊して…というわけにも行かないけど、非日常を味わう手段として近くでもいいからホテルに泊まるっていいなぁ…と最近よく思う。

松本駅前だとビジネスホテルも多数あるし、朝食付きのホテルなら非日常感が更に増してなお良し。

でもあんまり調子に乗って食べると太るんだよなぁ…最近になってやっと気づいたw

 

そうはいっても、せっかくならコロナ禍で苦労している、2食付きのちょっとお高めの宿泊もいいかなぁ…とも思うし、是非ゆっくりと過ごしたい。

若い頃なんてゆっくり過ごしたいってこれっぽっちも思わなかった…歳取ったって事だなぁ…。