たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ユニクロで久しぶりの買い物

今日は祝日でプライベートの予定も特になく、いろいろ雑用すませる日。

 

夕方に近所のユニクロへ。

すでに春物が売られていて、その中に「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」が並んでいました。

2年前に着出してからほぼ年中来ていましたが、今あるTシャツは天日干しした際の日焼けで変色したり、脇の汗のシミが落ちずにずっと残っていたり。

もう2年も経つし、入れ替えだね。

f:id:tanapona787b:20230321231704j:image

…ということで、今回は7色分購入。

新色?のオレンジがなかなかいい感じ。

www.uniqlo.com

地味に収集癖があって、2年前のも白以外は全色揃えたような覚えが。

 

他にもジーンズ1本と靴下を9足分、パーカー、シャツ(セール品)と大量購入。

靴下は状態がバラバラでよくわからなくなったのでもう全部入れ替えかな。

実のところTシャツは最近何かと着る機会の多い久米繊維さんのに、ジーンズはもうちょっといいものを買いたいなぁ…と思っていたけど、とりあえずないと始まらないからね。

これで当分は着るものには困らない…はず。

ユニクロもいつの間にかファストファッションというには随分と高級な部類になっちゃった気がするけど、なんだかんだ世話になりっぱなしだし、サイズ感も一番わかっているので多分今後もお世話になるんでしょうね。