たなぽなブログ

雑多に綴ります。

HARIO ペーパースタンド買いました。

最近、またコーヒーを豆から挽いて飲むようになったのでコーヒードリップ環境を見直し中。

で、今までコーヒーフィルターも袋から直出ししていたけど味気ないのでこちらを購入。

f:id:tanapona787b:20210130093914j:image

HARIO  V60 ペーパースタンド

f:id:tanapona787b:20210130093921j:image

こんな感じでコーヒーフィルターをドンと入れられます。

これはいいなぁ。

フィルターがすぐに出せてコーヒーの消費が激しくなりそうw

 

ちなみにこちら

f:id:tanapona787b:20210130093948j:image

有田焼なのね。

最近身近で見る陶磁器が有田焼だったり(以前からよくみてたけど)、波佐見焼だったり(無印良品のは割と波佐見焼かも?)するけど、私の故郷はこのちょうど間にある三川内焼の産地。

もっと故郷の陶磁器に触れたい…

 

ちなみに佐世保市の2つのスタバ限定で販売されているカップ三川内焼

f:id:tanapona787b:20210130094656j:image

https://product.starbucks.co.jp/goods/mug/4524785339910/

比較的薄くて軽く、それでいて結構丈夫。

またこの辺は改めて。

 

ともかく、これでコーヒードリップライフが少し良くなったかな。

更なる環境改善グッズを投入予定(購入済み)なのでこれはまた明日にでも。