たなぽなブログ

雑多に綴ります。

くるやまラーメン松本渚店(今月末で閉店)へ

今日の晩御飯は久しぶりに「くるまやラーメン松本渚店」へ。

f:id:tanapona787b:20230127235422j:image

こちらのお店、大学生の頃から時々行ってました。

 

立地的にもそれなりにお客さんが入っていたようですが、最近になってやっと本格化してきた国道19号の拡張工事のために今月1月31日を以て閉店と。

f:id:tanapona787b:20230127235518j:image

近くにあった松本住宅公園が移動したからいよいよ本格的になるかと思っていたので、こちらのお店の立ち退きも時間の問題かなとは思っていましたが、意外と早かったです。

 

f:id:tanapona787b:20230127235502j:image

f:id:tanapona787b:20230127235509j:image

イチオシメニューである、味噌ラーメンと餃子を注文。

くるまやラーメンと言えば、ラーメンを頼むと『のりたまふりかけがかかった』ご飯がついてくる嬉しいサービス付き。

ここのラーメン、脂多めのスープで割とこってりですが、なんか癖になっちゃうんですよね。

今日も全部とは言わないまでもそれなりにスープをいただきました。

 

年に1〜2回くらいしか通っていなかったけど、お世話になりました。

ちなみにここの閉店で松本市内にあるくるまやラーメンは筑摩店のみとなりました…。