たなぽなブログ

雑多に綴ります。

毎週木曜日の晩御飯はラーメン

9月より松本交響楽団さんに入団してオーケストラを楽しんでいるわけですが、コロナの影響もあってか練習拠点が松本市のあがたの森文化会館講堂になってまして。

 

今、練習しているのは毎年恒例のニューイヤーコンサートに向けての練習。

今日も楽しく演奏してきました。

 

そして練習終わりに晩御飯を食べて帰るのですが、立ち寄るのは松本市でも有名なラーメン店の一つ「寸八」。

夜24時までやってるので21時半なんてまだまだ余裕w

そして、頼むのはいつもコレ。

f:id:tanapona787b:20221201224557j:image

屋台ラーメン(並、細ちぢれ麺)とライス(大)

 

屋台ラーメンはいい感じでトロッとしたスープ、程よい硬さのちぢれ麺(硬さ:普通)、そしてトロトロで柔らかいチャーシュー…もうサイコー。

スープまで飲み干しちゃって、これを毎週食べてるから健康がぁ…と思わなくもないけど、もう木曜日はこれを食べないといけない体になってる気がするw

毎週木曜日の21時半過ぎに現れるから、もしかしたら屋台ラーメンおじさんって言われるかもしれないけど、まぁそう言われたなら本望だし、「いつもの」と言えば屋台ラーメンが出てきてほしいw

 

それにしても今日も美味しかったです。

これから寒さが厳しくなるから、ますますラーメンが美味しく感じられるかな。

 

ちなみに屋台ラーメン提供で使われてるラーメンどんぶりが自分の中でザ・ラーメンどんぶりな感じなのでネットで探して買いました。

f:id:tanapona787b:20221201224946j:image

これまた幸せヽ(´▽`)/