たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ハンドシンバルケースが届きました

先日の松響ニューイヤーの演奏会で本番デビューした、イスタンブールの18インチシンバル。

tanapona787b.hatenablog.jp

実はこちら、Amazonで購入したもの。

幸いなことに「当たり」のシンバルで、アタックもサステインもいい音がします。

まぁちゃんと総代理店通っているみたいですし、そこは安定のクオリティです。


で、こちらのシンバル購入は昨年の10月27日に購入していましたが、入れ物がないと運べないので、先にケースを手配すべく10月20日にヨドバシドットコムで注文。

「お取り寄せ」となっていたので、まぁまぁ時間かかるかなぁ…と思っていましたが、なかなか届かず。

その間、とあるサイトで異常なまでに安い代金と「在庫あります」の表示につられて注文して支払ったら、実は詐欺だったと…

振込先が東南アジア系の名前だったところで気づくべきだった…(まぁ勉強代としてもう諦めますw)

 

それはともかく。

定期報告である1月6日にも「今の所入荷未定なので次回は2月3日に連絡しますね」のメールが届いて、まぁ時間かかるよねー、と呑気に構えていたら…

1月22日の朝に前触れもなしに「商品出荷しました!」のメールが。

発送したかと思ったらその日のうちに松本市まで届いていたみたい。

早いぞ、日本の物流!w

日中出掛けている間に一度配達に来てくれたらしく、再配達依頼をして夜に再配達いただいて受領。

やっと届きました!

ケースはこちら。

f:id:tanapona787b:20230123224844j:image

およそ3か月…長かった…。

今まではソフトケースに入れていましたが、届いて早速移し替え。

f:id:tanapona787b:20230123224826j:image

うん、いい感じ。

ちなみに先に買った初マイシンバルである、同じくイスタンブールの20インチシンバルもHARDCASE社のハードケースに入れています。

f:id:tanapona787b:20230123224901j:image

やっぱり20インチの方はデカいね。

f:id:tanapona787b:20230123225047j:image

今まで18インチシンバルを入れていたソフトケースは、将来購入予定のサスベンディッドシンバルの入れ物にしようかと思っています。

もちろん、イスタンブールのシンバルの予定です。