たなぽなブログ

雑多に綴ります。

メルカリで売却(自分としてはそれなりの数)

この年末年始、年末の大掃除という名目でメルカリにそれなりの数を出品しました。

全部で17個、ありがたい事に全て買い手がつきました。

売ったものにはこちらのブログで話題にしたものもあるんですが…。

購入後の売却を考えて買い物したものはそれほどないけど、まぁまぁ売却しやすいものを持っていたみたいで人気なものは出品して5分くらいですぐに買い手が。

いやはや、見てる方は見ていらっしゃるんですね…。

うち16個は既に新たな持ち主のところに届いて、双方の評価も終わって私の手元にお代が入金されました。

それにしてもこのメルカリの受取評価システム、なんかドキドキしますね。

「良かった」「残念だった」の二者択一で、よほどのヘマをしない限り「良かった」の評価になるんだろうけど、何がきっかけで「残念だった」の評価になるかもわからないし。

幸い、今までの取引評価は全て「良かった」をいただいております。

ありがたいというよりは、ホッとしている感じです。

 

さて、残り1つがまだ新たな持ち主の手元への道中みたいですが、ヤマトの追跡履歴を見る限りだと

f:id:tanapona787b:20220108002222j:image

そう、沖縄県らしいです。

通りで選択可能な配達指定日が随分先の日にちしか選択できなくて、結構遠いところなんだろうなぁ…と思っていましたが。

メルカリの配送サービス使っているのでどんなに遠くても運賃は全国一律なのでありがたいです。

通常のヤマト運輸の配送料だと大赤字w

 

他の商品も全てヤマトのメルカリ配送サービス「らくらくメルカリ便」で配送され、配送追跡を見る限り少なくとも長野県外へ旅立っていきました。

先月の年末前まで持っていたものが今では新しい持ち主の手元にあるのはちょっぴり不思議な感じがするけど、私の提示額がそれなりに安かったのでせとりの材料にされたかわからない(敢えて調べない)けど、ともかくいい持ち主の元で活用されて欲しいなぁ。