たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Nintendo Switch(有機ELモデル)が届きました!

先週抽選販売に当選して、月曜日をしたNintendo Switch有機ELモデル)。

tanapona787b.hatenablog.jp

発送は今月下旬とのアナウンスだったのでそれなりに首を伸ばせるかなと思ったら本日届きました。

 

ヤマト運輸で運ばれてるのはわかってて、今日近所の行きつけの24時間対応のPUDOに入れられるのはわかっていたのですが、正午頃に電話があって。

何事かと思っていたら「すみません、箱の上部が潰れてしまって…」との連絡。

中身に影響なければ問題ないんですが、まぁ見てみないとわかんないもんなぁと思いながら、仕事帰りに受け取りに。

 

PUDOで受け取って帰宅。

なお、受け取った際はこんな感じでした。

f:id:tanapona787b:20211119105714p:image

確かに上が潰れてる…でも隙間から確認する限り大丈夫そうだな。

…とわかった上で開封の儀。

問題ありませんでした。

 

まずは購入したソフト。

f:id:tanapona787b:20211118235547j:image

ピクミン3デラックス」と「あつまれ どうぶつの森

そして本体

f:id:tanapona787b:20211118235559j:image

おぉ。

こちらの中も開封…もしかしたらこちらが正式な開封の儀だったか?

f:id:tanapona787b:20211118235610j:image

ニンテンドーストアで購入したカスタマイズモデルだとこんな感じでJoy-Conをカラフルにできます。

f:id:tanapona787b:20211118235617j:image

早速あつ森をゲーム開始。

オリエンテーション後の進展方法がわからずにぐぐりながら遊んで、無事にオートセーブする段階まで持っていきました。

もっと一人でいろいろやるのかと思っていたら、意外といろんなキャラと話したりして一緒にいるメンバーとの関わりが必要なんですね。

最近周りとの人間関係にちょっと疲れ気味な自分だったので、正直ちょっとめんどくさいと思っちゃったけど、ゲームの中のキャラクターは基本ポジティブだし、このキャラたちなら話してもいいかなって思えるw

 

ピクミンは遊び方がよくわからんのでまたおいおい楽しむとしようかな。

f:id:tanapona787b:20211118235627j:image

遊んでる間は楽しくて。
いやぁ、ちょっと無理してちゃんと支払って良かった。

また面白そうなソフトあったら買って楽しみたいな。