たなぽなブログ

雑多に綴ります。

マイ歴代iPhone並べてみました。

iPhone13Pro Maxに機種変した際、Xsを下取りに出すことにしていましたが購入から1週間くらいしてもまだ申し込んでなかったのでAppleからも「早く引取を申し込んでね」なメールが届いて、昨日申込みました。

本人確認は運転免許証と健康保険証。

健康保険証は番号関係を黒塗りする必要があります(自分はモザイク加工アプリで黒塗りしました)。

で、申し込み日を選択して手続き完了。

引取は6/5の午後。

なかなか予定の空いた週末がなく、随分先になったけどまぁいいでしょう。

それまでにちゃんとデータ消しておかねば。

 

さてそんな我が家に、これまで使ってる歴代のiPhoneが残ってたのでXsをドナドナする前にまとめて撮影。

f:id:tanapona787b:20220524223237j:image

左から4s、6、Xs、13Pro Max

照明が映り込むので真上からの写真が撮れなかったけど、こうしてみると随分大きくなったなぁ。

まだ画面が大きくなった快適性よりも、重くなって持つのしんどいの方が勝ってるけど、まぁそのうちしっくりくるかな。

ちなみに4sは本体後ろが蜘蛛の巣のように割れてるし、6は画面変えてるので保証効かないし。

そこまで古い機種に拘りないからなんとかして処分したい…。

古い機種といえば、iPadRetinaディスプレイの最初のモデルもあるんだよなぁ…

f:id:tanapona787b:20220524224950j:image

古い iPhoneiPadApple Storeに持ち込んだらまとめて引き取ってくれるのかな?

まだまだ人の多いところに行くのに躊躇してしまう昨今だけど、まとめて引き取って欲しいです。