たなぽなブログ

雑多に綴ります。

povo2.0にプラン変更したいけど家族割が…

約9年前の話、まだiPhoneDocomoで扱ってなくて、自分以外の家族がみんなauユーザーだったのもあってiPhone4sを使いたいがためにDocomoからauに契約変更したiPhone歴そこそこ長めな私。

 

それから2度の機種変更を経て今は2年半前に購入したiPhoneXsを使っているけど、24か月間の割引がなくなってからの携帯電話代の高さがまぁまぁ気になっているのでプラン変更を検討中。

故障紛失サポートも含まれるけど月8,500円はやはり高過ぎ。

 

コスパを求めるならpovo2.0なんでしょうけどここで一つ問題が。

実家の家族もauユーザーで家族割に入っているので、黙ってプラン変更すると実家からの電話があって長電話した時に電話代が恐ろしいことになる恐れが。

自分が払うわけじゃないけど、間違いなく夫婦喧嘩の原因の一つになりそうだ(汗)。

携帯電話会社の割引の一つだけでしか家族のつながりを感じられない昨今、電話代を気にせずに話したいときに電話してくるくらいの自由があってもいいんだろうけど、その代償がそれなりにでかいので両親に話してプラン変更しちゃおうかな。

 

あと、調べた限り、povo2.0のeSIMで契約した後に機種変更した際の更新の方法がちょっとわからない…

simだとsim差すだけでOKなのかな?

あ、今度iPhone買うならApple Storeで購入です(auで買うの高い…)。

iPhoneXsも耐衝撃性のいいケースに入れているので問題なく使えるので、おそらくまだガラケーを使っているであろう母親にXsは譲って自分が新しいiPhone13 Pro Maxに後々したいんだけど、その前にpovo2.0に変更したい。

…と、考えた時にさてどうやって変更するといいのか…まぁここで長期スパンで人柱になるのも悪くないんでしょうけどw

 

そんな大したことじゃないけどそれなりに悩んでいます。