たなぽなブログ

雑多に綴ります。

箸置き 新調しました。

仕事帰りに松本のイオンモールをちょっとブラつきたくなってイオンモールへ直行。

1階の駐車場(建物の下?)から建物に入って気になるお店をうろうろと。

 

で、おしゃれなキッチン用品のお店に寄ってお店の奥の方に行くと陶器の箸置きが。

おぉ、いいねぇ…と見ていくうちに「40%OFF」のタグが付いた商品に目が。

津軽びいどろのガラスの箸置き。

陶器の箸置き欲しいなぁ…と思っていたけど、ガラスもいいんじゃない(落としたら割れるのは一緒だし…)ってことで、3つ購入。

自宅用に2つ、会社用に1つの合計3つ。

 

帰宅して開封したのがこちら。

f:id:tanapona787b:20220223234809j:image

うんうん、綺麗だ。

ちなみに楽天市場で検索するとヒットしました。

 

箸置きは今まで木に漆(?)を塗ったものを使っていたけど、箸置きを落とした際にアルコールで拭いたら塗料が取れてしまい…。

あと、先日行ったすし処泰で食事した際にあった箸置きがなかなかおしゃれな箸置きが。

tanapona787b.hatenablog.jp

泰で陶器の箸置きを木から別の素材に変えたくて地味に気になってしょうがなかったが、これで一つ問題解決。

 

ちなみに、泰で食事をしている時にいいなと思った物に汁物のお椀があって、こちらも地味にいいものを探し中。

ちょいちょい見かけるけど、割とお高め…。

気に入ったお椀で食事したいから、今後もちょいちょい探します。