たなぽなブログ

雑多に綴ります。

素焼きアーモンドで健康になるぞ計画始動

最近YouTube見るたびに「へーそうなんだ、試してみよう」な内容もちょいちょいあって。

その中で最近見たのは「アーモンドで健康になりましょう」的な内容。

その中で「血中コレステロール値が下がる」というのが琴線に激触れ。

割とコレステロール値が高めな私、これはとりあえず騙されたと思って試してみようと即決。

 

で、とりあえず素焼きアーモンドを試してみようとツルヤで購入。

f:id:tanapona787b:20210221235952j:image

ちなみにつまみコーナーにあります。

さて、買ったはいいけどどれくらい食べるのが最適値なのかを知りたくて、2つの違うチャンネルを見た限り、アーモンドは1日20粒を限度に食べると良いらしい。

20粒よりも多いと食べ過ぎみたい。

 

ということで20粒を小分けしてみるとこんな感じ。

f:id:tanapona787b:20210221235948j:image

意外とあるような、そうでもないような…。

 

夕方にイオンモール松本に出かけて入れ物を探しに。

時々覗く雑貨のお店でこちらを発見。

f:id:tanapona787b:20210221235945j:image

Made in New Zealandらしいけど、それにしては結構ポップな色の組み合わせだなぁ…

f:id:tanapona787b:20210221235936j:image

で、20粒小分けして蓋を閉めた感じがこちら。

f:id:tanapona787b:20210221235940j:image

おぉ、ちょうどいい感じのサイズ感。

これでアーモンドの食べ過ぎを防げそうです。

 

さて、ホントにコレステロール値下がるといいなぁ。

明日、献血に行くのでアーモンド食べ始めのほぼ開始前のデータが取れるのは嬉しいな。

どうなるか、楽しみにして食べ過ぎない程度にアーモンド味わおうっと。