たなぽなブログ

雑多に綴ります。

今日から8年目

今勤めている会社で働き始めて、今日でちょうど丸7年。

8年目に突入しました。

10年の永年表彰まであと3年…せめて10年の表彰は受けたい…。

 

そんな自分の中では節目の日なので、今日の晩御飯はちょっと贅沢して廻らないお寿司に。

彼女を誘って『すし処泰松本店』に行ってきました。

自分は「おもてなし御膳」を、彼女は「海鮮ちらし御膳」を。

そして今日のおすすめ一品料理の中から牡蠣の天ぷら。

それとソフトドリンクでホットウーロン茶をオーダー。

 

f:id:tanapona787b:20220209214843j:image

牡蠣の天ぷら

f:id:tanapona787b:20220209214900j:image

おもてなし御膳の天ぷら。

f:id:tanapona787b:20220209214853j:image

おもてなし御膳のお寿司。

にぎり寿司はどれも大きくて食べ応え満点。

美味しくいただきました。

 

仕事の方はまだ3D化できてない電気関係のユニットの3D化や新規案件の関係でSOLIDWORKSを使う頻度も増えて、徐々に図面描けるようになってきたなぁ…と実感できるようになってきたかな。

三面図や組図の確認などはメカ設計の上司にお願いしているが、「図面が上手くなったね」と少し前に言われて、言われた時は「何のことやら?」と思ったけど確かにSOLIDWORKSを使い始めた頃に描いた図面と比較すると上手くなった気がするw

まぁまだわからないこともいっぱいあるけど、わからないことが見つかって身につくことはいいことなので、一つずつコツコツと頑張ろう…

まぁ給料が低いとか(世間的にも低め?)、経営方針とかが何だかなぁ…とか不満はいっぱいあるし、依然として一人部署なので慢性的に仕事溜まってるけど、まぁ頑張りすぎて身体壊してもしょうがないからね。

明日からまたボチボチ頑張ります。