たなぽなブログ

雑多に綴ります。

MacBook Pro ちょっと怪我した(泣

もう随分時間が経ちましたが…

普段ベッドの上に置いているMacBook Pro、ベッドの上といっても流石に直置きではなくパソコンバッグの上に乗せています。

f:id:tanapona787b:20220128224411j:image

こんな感じ。

 

さて本題。

数日前、朝起きてストーブの前であったまっている時に何かの拍子でMacBook Proを落としてしまい(汗)。

 

ぱっと見大丈夫そうでしたが、よくよく見ると…。

f:id:tanapona787b:20220128224426j:image

ディスプレイ側とキーボード側とでちょっとズレが(泣)

目視でもわかるレベルだし、端を指で撫でるとズレがわかる程度に。

ちなみにAppleCareには入っていませんが、加入していても落下による損傷は保証の対象外らしい…。

ネットの海でどれくらいの修理費用がかかるか調べてみましたが、ド派手に壊れた(ディスプレイに支障あり)方の修理費が5万円くらい、まぁそこまではいかないでしょうけど数万単位の修理費は不可避っぽい。

とりあえず、見た目のズレ以外は問題なく使えていますし、Paidyで分割払い中だし(無金利分割払いは神っ!)、少なくとも分割払いが終わるまでは故障しない限り使い続けよう、と。

流石に15万円弱のラップトップパソコンに数万円も修理代かけられん。

 

M1PROやM1MAXのMacBook Proも気になるけど、デザインが気に食わない…

数年経ったらまたデザイン変わるかなぁ…あの多種類のポートと通常のキーと同じ大きさのファンクションキーはともかく気に食わんから、何卒変わってほしい。

 

…とまぁ一応机あるし、パソコンで何かやるならちゃんと机でやりなさいなんでしょうけど、この時期はストーブの前から離れられません。